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Armored Core(アーマード・コア) 分析・解析・雑記・その他
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・基本はFAとほぼ同じ
・VCしない、オペなしなら上り30KB/秒の出る回線で十分
・単発武器の射撃はベクトルのようなものが送信されるようになった
・連射武器、一括発射武器は前回同様発射フラグのみ送信
・ダメージは全て攻撃側判定
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コメント
無題
お疲れ様です、教授
まさか、ラインちゃんをVでも作る予定ですか?
ものすごく楽しみです

後プレイしていて思ったのですが、少しだけワープが見られました
それもQBの際などではなく突然位置を調整したようにワープしていたようです
防衛戦の時に数回確認しました。

ただ、その人が無線だったかどうかの連絡は取れていないので、もしかしたらただ無線だっただけかも知れません。

検証は製品版を待つことになりますが…
【2012/01/23 17:19】 NAME[烏] WEBLINK[] EDIT[]
無題
位置送信方法はFAと同じなので(XYZ絶対座標&XYZ速度を送信)、ちょっとした遅延などで位置予測描画になった場合ワープはありえます。
ラインさんはまだ検討中ですが、自分としても埋葬はしたくないので、何かしら頑張ってみるつもりです。
ただまずは色々な通信面からしかわからないような仕様を掘り下げていきたいですね。
【2012/01/23 21:39】 NAME[E教授] WEBLINK[] EDIT[]
無題
製品版での検証結果については、「つまりなんなのか」の結論の部分を!
【2012/01/24 12:34】 NAME[烏] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やはり、攻撃側判定ですか。
ゲームスピードの遅さもあるのかと思っていましたが本当に良く当たりますね。

fAでは位置情報の急激なズレでラグが起こることがありましたがVではその影響は無いと考えていいですか?
【2012/01/28 23:44】 NAME[鳶] WEBLINK[] EDIT[]
無題
・ワープ:します、あります
・当てたのに減らない:なくなりました
・避けたのに食らった:追加されました
【2012/01/29 19:22】 NAME[E教授] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがとうございます!
【2012/01/30 12:23】 NAME[烏] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。
ラインの乙女、是非Vに出撃させて頂きたいですね! 実現する事を心から待ち望んでいます。

ライン特有の無限ブーストですが、現状だと低燃費ブースターを使用しないと無限ブーストは厳しそうですよね(V自体がスピードゲーではないのもある

ずっとブーストを吹かし続けると言うよりは、見てからハイブーストで避ける姿が浮かびます。
EN管理が重要な今作ではどのような乙女が出来上がるのだろうか・・・

【2012/02/04 15:57】 NAME[kgyn] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今のところシステムの仕様よりも、複雑怪奇なマップしかない事のほうに心が折れそうです・・・
【2012/02/05 01:31】 NAME[E教授] WEBLINK[] EDIT[]
無題
確かに…地形戦ですからなぁー・・・
かなりの苦戦を強いられるようですね;
パケット等全く分からない自分が言うのも何ですが・・・
【2012/02/05 01:45】 NAME[kgyn] WEBLINK[] EDIT[]
解析お疲れ様です
はじめまして。
今傭兵から戻ってきたらM1とかになる症状について検証してるんですがパケ解析で何か分かることありますか?
発生条件は「依頼主側がキャンセルしたら起こる」と思っているのですが・・・
【2012/02/05 23:15】 NAME[ラグナート] WEBLINK[] EDIT[]
解析お疲れ様です
はじめまして。
今傭兵から戻ってきたらM1とかになる症状について検証してるんですがパケ解析で何か分かることありますか?
発生条件は「依頼主側がキャンセルしたら起こる」と思っているのですが・・・
【2012/02/05 23:36】 NAME[ラグナート] WEBLINK[] EDIT[]
無題
完全なバグな事は明らかですが、残念ながら詳細は不明です。
こちらでは確認できていない現象だというのが大きいです。人によって頻発するなら、他の要因もあるのかもしれません。
【2012/02/07 01:28】 NAME[E教授] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがとうございます。
そうですか・・・この症状は放置するとほぼブリーフィングに移行しないし、あまり広まっていないようなので早めに解決してほしい・・・模擬戦でブリーフィングを開始すれば解消はするみたいです。
すみません。2重投稿になってしまったのですがEDITでも削除の仕方がわかりませんでした。
【2012/02/07 15:59】 NAME[ラグナート] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。

質問よろしいでしょうか?
興味本位の質問ですみません、faではENの確認とる方法がなかったと記憶していますが、VではEN量の確認をとる方法はあるんでしょうか?
敵オペからでもEN量見えることを考えると、自機PS3から情報を送ってはいそうですが。
【2012/04/12 21:12】 NAME[研究生] WEBLINK[] EDIT[]
無題
オペが参加しているときだけ(敵味方の陣営問わず)、そのオペに対してEN含め残弾などの情報を送信するようです(普段はFAと同じく送信されていません)。
【2012/04/14 17:00】 NAME[E教授] WEBLINK[] EDIT[]
無題
現状、ACVで何かアクションを起こそうとは考えていらっしゃるのでしょうか?
【2012/04/15 01:15】 NAME[名無し] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なるほど、ありがとうございます。
では、タイマンでの実装は難しそうですね・・
確実にEN見ようとおもったらもう一台PS3がいりますし・・・
ENの計算式が分かれば、もしかしたらマシン上でシミュレートできるかもしれませんが。

5台PS3集めてチーム単位でAI作ったら面白そうですが、資金的にも負荷が大きいですね・・
【2012/04/18 00:37】 NAME[研究生] WEBLINK[] EDIT[]
無題
残念ながらACVでは何かすることは今ところ考えてないです。次に活かせるようにちまちまデータは集めたいとは思っています。

ENを計算で割り出せば、というのは各所でちらほら見るのですが、逆に算出で出せるようなものならオペに送信せずとも逆算で表示できる、ということでもあります。つまり通信から自行動の量と消費ENを掛けて残量を求めるのは少々苦しいということですね。目安程度なら出せそうです。
【2012/04/18 00:46】 NAME[E教授] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶりですm(_ _)m
忘れられていそうですが去年戦わせて頂いた者です。
その節はお世話になりましたm(_ _)m

おそらくご存知だと思いますが、次のアップデートでAIが実装されます。
まだ、詳細な仕様は分かっていませんがFaの様な乙女は難しそうですねぇ
(マップ的な意味です)

ただ、サイレントラインの時のようなのは可能なのでしょうか?
ここから乙女の作成に大きな進展があると期待したいです(>_<)
【2012/05/30 15:24】 NAME[Cupmen] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どうもAIというよりはAC3のCPU僚機的なもののようですが、まだ実装されてないのでなんとも言えません。細かい設定ができるのなら面白そうです。
【2012/05/31 00:33】 NAME[E教授] WEBLINK[] EDIT[]


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