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Armored Core(アーマード・コア) 分析・解析・雑記・その他
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(おさらい)QB記号
* トリガー押し込み
- トリガー離す
+ 二段QB溜め
X 今回の検証で挟みこんだ調整フレーム(トリガー離し)


QBの使用:* - * - X X X X *
対象B、他B、対象Bと使用する際最低限必要なXを数える(X+3表記)
・+3は戻し1フレームずつ、他QB発動の1フレームの合計

名称(噴射時間/リロード)
キャンセル間隔 Xの個数+3表記

VIRTUE(9/32) + side:AALIYAH(10/32)
キャンセル成功1+3~5+3
16+3でリロード復活

VIRTUE(9/32) + side:EKHAZAR(8/36)
キャンセル成功1+3~5+3
16+3でリロード復活
・横をEKHAZARに変更したが変化なし

PORARIS(6/36) + side:AALIYAH(10/32)
キャンセル成功1+3~5+3
18+3でリロード復帰
・横をAALIYAHに戻しメインをPORARISへ
・キャンセル時間に変更は無く、リロード復帰は数値通り延長

VIRTUE(9/32) + side:AALIYAH(10/32) + back:HOGIRE(7/40)
前→横→後→前で計測  * - * - * - X X X X *
キャンセル成功0+3+2~3+3+2
16+3+2でリロード復帰
・後QBを挟むとその分だけリロード復帰がずれる

・連続QBの終わりはQBリロードの消化で判定される
・消化すべきリロードは最初に使用したQBのリロードが適用
・QBリロードは最後の連続キャンセル終了時からカウントされる
・連続キャンセル中は最後のQBから6フレーム以内の入力が必要
・ただし1フレーム目に最速で繋ぐと(0+3キャンセル)失敗する
(内部計算の都合で成功する場合もあるが安定しない)
・初めて使用するQBについてはフレーム数による制約を受けない
・噴射時間は連続QBには影響を与えない
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