Armored Core(アーマード・コア)
分析・解析・雑記・その他
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(おさらい)QB記号
* トリガー押し込み - トリガー離す + 二段QB溜め X 今回の検証で挟みこんだ調整フレーム(トリガー離し) QBの使用:* - * - X X X X * 対象B、他B、対象Bと使用する際最低限必要なXを数える(X+3表記) ・+3は戻し1フレームずつ、他QB発動の1フレームの合計 名称(噴射時間/リロード) キャンセル間隔 Xの個数+3表記 VIRTUE(9/32) + side:AALIYAH(10/32) キャンセル成功1+3~5+3 16+3でリロード復活 VIRTUE(9/32) + side:EKHAZAR(8/36) キャンセル成功1+3~5+3 16+3でリロード復活 ・横をEKHAZARに変更したが変化なし PORARIS(6/36) + side:AALIYAH(10/32) キャンセル成功1+3~5+3 18+3でリロード復帰 ・横をAALIYAHに戻しメインをPORARISへ ・キャンセル時間に変更は無く、リロード復帰は数値通り延長 VIRTUE(9/32) + side:AALIYAH(10/32) + back:HOGIRE(7/40) 前→横→後→前で計測 * - * - * - X X X X * キャンセル成功0+3+2~3+3+2 16+3+2でリロード復帰 ・後QBを挟むとその分だけリロード復帰がずれる ・連続QBの終わりはQBリロードの消化で判定される ・消化すべきリロードは最初に使用したQBのリロードが適用 ・QBリロードは最後の連続キャンセル終了時からカウントされる ・連続キャンセル中は最後のQBから6フレーム以内の入力が必要 ・ただし1フレーム目に最速で繋ぐと(0+3キャンセル)失敗する (内部計算の都合で成功する場合もあるが安定しない) ・初めて使用するQBについてはフレーム数による制約を受けない ・噴射時間は連続QBには影響を与えない PR |
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