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Armored Core(アーマード・コア) 分析・解析・雑記・その他
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0020                                 -- -- -- -- -- --
0030  -- -- -- -- -- -- ** **  ** ** 00 00 00 dd tt tt
0040  tt tt FG FG FG FG FG xx  xx yy yy zz zz r1 r1 r2
0050  r2 r3 r3 rr rr ap ap PA [拡張]

-- = 戦闘中は常に一定
** = 乱数
dd = データ長
tt = 経過時間カウンタ
FG = 動作などのフラグ情報(末尾に詳細記載)
xx = x位置
yy = y位置
zz = z位置
r1 = xベクトル
r2 = zベクトル
r3 = yベクトル
rr = 現在の向き
ap = AP
PA = PA量(FF=100%)

フラグ情報に応じて拡張情報が付与
+03 xx = ロックオン状態xx
+xx yy = QB情報
+7f xx = 速度yyで左旋回
+80 xx = 速度xxで右旋回
+81~e3 = 上向き角度
+7e~1c = 下向き角度
etc



フラグ情報(ゲームパケット0x42-46までの5バイト)

0x42
0        0        0        0                0        0        0        0
        下半固定  空中判定 ブースト         歩行                       移動1

0x43
0        0        0        0                0        0        0        0
移動2    移動3             ロックオン       上下向有

0x44
0        0        0        0                0        0        0        0
         不明

0x45
0        0        0        0                0        0        0        0
QB                FCS解除  パージ           左選択   右選択   EX発射   左発射

0x46
0        0        0        0                0        0        0        0
右発射   左手構え 右手構え                  上昇     上昇移動 旋回     OB

・移動1~3は3bitで上下左右を表すモーション描画用フラグ
・空中フラグは下半固定が1時およびQB時に0
・下半固定は構え時、OB時、旋回QB時に1
・パージは1の時、詳細が1バイトの拡張情報で常に送信される
・素手は構え1として送信
・発射は単発武器は発射に応じて1、連射武器は入力に応じて1
・武器選択は肩が0、手が1
・ロックオンは1の時、詳細が2バイトの拡張情報で送信される
・硬直系のフラグは無い
・水上は空中扱いとなる
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