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Armored Core(アーマード・コア) 分析・解析・雑記・その他
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上下の適性が高い腕は左右の適性が低い

上昇速度は出力依存、下降速度は一定(約970km/h)

PAの有無によって最高速度は変化しない(空中での加速度変化の可能性は有り)

地上でのブースト制限(空中では解除)
二脚、逆脚:後  四脚:横、後  戦車:全て

ver1.00、1.10時
全ての武器がトリガーと同時にロックオン解除
再ロックオンにはロックオン速度は影響しない

ブレードは攻撃視点側判定
射撃は被弾視点側判定

他人視点(背後霊)は自分の視点を相手の背中に移すだけのもの
(相手画面上で同じ事が起きているわけではない)

ミサイルもラグの影響を受けている(命中することが多いため目立たない)
軌道は被弾視点側で計算(被弾視点側でも計算)

2段QBは通常のQBと比較して地上で約1.3倍、空中で1.5倍強の速度

FCSによって近接適性は変化しない

スタビライザーの影響は比率による(10:20と200:400の影響は同じ)

実弾は機体の前後速度が弾速と威力に影響
(EN武器には影響しない)

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