忍者ブログ
Armored Core(アーマード・コア) 分析・解析・雑記・その他
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QB時に追加される2バイトの拡張情報の中身


0xABCD = A:xxxx B:yzzz C:zzzz D:zzzz

x = QB方向 0前 1左QT 2右QT 4左 8右 12後
y = 符号
z = 出力?

二段なら負値、EN不足時なら不足量に応じた正値?
でも12bitの変数なんて奇怪なものをどうして使っているのか疑問だねぇ
もっと別の意味があるのかな


(追記)
一つ可能性として考えられるのは
たかが4bitで事足りるQB方向のために1バイト増えるのを嫌って
QB出力の下位4bitをシフトで切り飛ばして空きを作り、
無理やりQB方向を格納した、ということかもしれないねぇ

もしQB出力が本体内部ではシフト前、つまり16bitで処理されているなら
微細とはいえ下位4bitぶんの差異が生じることになるねぇ

これはもしかすると、もしかするかもしれないねぇ
PR

コメント
無題
今日は対戦有難う御座いました。
こんなに充実した対戦は久しぶりです。
【2009/11/29 00:03】 NAME[無限] WEBLINK[] EDIT[]
無題
もしかすると・・・どうなるんでしょう?無知でスイマセン
回線とかがベストでもQBのたびに必然的に4分の1ほどラグるってことですか?
【2010/02/14 13:46】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
遅延のある状況でQBした場合、予測位置に多かれ少なかれ、毎度ずれが生じる可能性があるということだねぇ。
つまるところQBと同じタイミングでワープが起こるのは、この4bit削除が原因なんじゃないかと思うねぇ。

世間一般では通信量を削って通信の軽量化によるラグ対策が言われてる節があるけど、逆に通信量を増やして、精度を上げる方向でラグ対策すべきだと思うねぇ。
【2010/02/20 00:56】 NAME[E教授] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにつは。
ご無沙汰しております、ramでございます。
相変わらずブログの方には継続してリンクを頂戴しておりまして、
一方的にお世話になっております。

さて、早速要件をお伝えしますが、
本日は教授殿にPS3のフレ登録を依頼しにやって来ました。
私信を(R)スレの方で伝えるのもどうかと思ったので、こちらに書き込みましたが、
エントリとは関係のない話題がログとして残ってしまうのは些か恐縮なので、
内容に一瞥頂ければこのコメントはサクッと削除して頂いて構いません。

個人的に昨年来、PS3熱が再燃している関係で、
少しずつPSNの交友録を広げて行きたいと思っていました。
ただ、ワス自身の対人属性もあるので、
あくまでも(A)スレを中心とした身内に近い構成で、
ゆったり繋がることを目的とした少数精鋭のフレリストが充実すればなぁなんて考えていたんです。

ごまるちさんとはCoD4の時にぽこぺん小隊の方で何度かご一緒したのですが、
まあなかなか、ごまるちさんにはごまるちさんなりの楽しみ方があるので、
その時はお互いにフレ登録までは至りませんでした。
ただ、誤解を恐れずに言えば、その延長線上にあって、
今、一番ホームグラウンドに近い場所にいて、なおかつ誘い易かったのが教授だった訳です。

あ、勿論、この話は教授が迷惑でなければ、というのが大前提ですので、
一部では教授のストーカー認定されているワスですので(笑)
了解頂けなくても全く問題ないのでその辺はお構いなく。

まあ、ワスは最近は専らFPSの人なので、
被っているゲームも恐らく少なく、実際、空気にもなれないと思いますが、
第一にはフレ登録しませんか?というお誘いの伝言でした。
その上で、お互いにやたらIDを晒すのもどうかと思ったので、
教授のHotmailはまだ生きていますか?という確認の要件も兼ねています。
了解頂ければこちらからHotmail宛にメールで、
また、他に適当な連絡先があれば、ブログのプロフィールからメールを頂ければと思いました。

以上、長々と乱筆で失礼致しました。
一応、暇を見てお返事だけ頂ければと思います。よろしくお願いします。
したらな!
【2010/02/23 04:20】 NAME[ram] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 NONAME]
[08/17 E教授]
[08/07 名も無き山猫]
[07/28 E教授]
[07/02 NONAME]
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31