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Armored Core(アーマード・コア) 分析・解析・雑記・その他
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無理やりだけど近似値が出るよ、というレベルのものです
わりと誤差が大きく、ズレてる場合もあるかもしれません

実リロード計算式

HEAD=(頭部安定-500/1000)*0.865

LEG=(姿勢制御-1110)/2000

ARM=1-(25.7*(腕部安定-100)/10000)

リロード倍率=(1-(LEG*HEAD))*ARM

(誤差+/-4.5%)


------------------------------
3/5 GoogleDocsから移す際間違っていた部分があったので訂正
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コメント
無題
ふむふむ、腕部は純粋に高い方が良いと
んで、HEAD値は必ず正だけど、LEGはそうはいかない訳か
つまり前から言われてた「脚部安定が1000未満なら頭部は低い方がリロ早い」って・・・ふむふむ
そして脚部安定が1110に近い場合、頭部はリロード的には究極にどうでも良い、と。重2やタンクとかか
腕部200、頭が1000、脚部610と1610でどう差が出るかとなると…15%。あら、意外と大きい

つまり
1:いつでも腕部安定は大事
2:脚部安定が1110に近いなら頭部安定はどうでも良い。
3:極端に低い軽2や、極端に高い逆脚みたいな脚ほど頭部安定が重要になってくる。それぞれ逆の価値で
って事でいいんでしょうか?
またクソ面倒な仕様に・・・フロム・・・
【2012/03/30 23:26】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
123ともズバリその通りとなっております。
悪い足に良い頭は逆効果、というのは非常に納得のいかないところですが、現状ではこの仕様みたいです
【2012/03/31 16:29】 NAME[E教授] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参考になります
【2012/04/02 16:24】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
パッチで
脚の安定の影響が小さくなって、頭の安定の逆転が解消されたらしいのですが実際どうなのでしょう?
自分としては今は
射撃安定性能>安定演算性能>姿勢制御
なのかなと思っているのですが・・・
【2012/08/22 06:59】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


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