Armored Core(アーマード・コア)
分析・解析・雑記・その他
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 通常の位置描画は恐らくパケットに記載された位置情報と ところが回線混雑なんかでパケットのロストや遅延があった場合、 ワープが起きる直前のパケットは、数値上は綺麗だけど 以下Q&Aだねぇ Q.高速になるとワープしやすいのは何故? Q.意図的にワープさせる方法は? Q.ワープは予測できる? Q.反動がラグの原因になると言われる理由は? PR
無題
こんにちわ。ACFAでブレードを左手に愛用しているレイヴンの生き残りです。
ブレードの助走が影響ということは、ブレードの展開時間(ボタン押しの長さ)である程度軽減できますか? 私の個人的な調べですが、友人とPS3にて有線でネットワーク接続して、瞬間時速2750以上にならないと、1対1ではワープは全くと言っていいほど発生しませんでした(30回に1回あるかないか) 上記も含めますと(至らない解釈ではありますが)瞬間的な速度上昇がワープの原因のように感じられます。 現にMBをヴァーチュでブレを使用すると、著しくワープは発生しましたが、ラトナではMBをフルチューンにし、二段で回線次第でおきるときもあるって感じでした。 ブレードの愛好家として、リンクスのみなさんの風当たりが少し軽くなることを祈ります。 長文になってしまったことをご容赦を<(_ _)>
無題
ブレードは速度の問題以前に、助走中の描画が双方のPS3の独自計算で行われ、その結果が大きくずれる可能性がある、という点。
もうひとつは射撃が被弾側視点でのダメージ判定にも関わらず、ブレードのみ攻撃側視点でのダメージ判定な点。 この2点から現状使用は控えたほうが良いんじゃないかな、という結論に至っているねぇ。 ワープについては助走を一切使わなければ軽減できるけど、ダメージ判定はどうしようも無いから、現状ではやっぱり大手を振ってというのは難しいと思うねぇ。 両方が複合してしまった場合非常に理不尽な現象が起こる点、故意にそれを起す方法が存在する点もマイナス要因だと思うねぇ。
教えて頂きたいことがあります。
ホスト側はブレードをしようしてもラグが発生しないと聞きました。
本当でしょうか?
無題
ホスト等に無関係にブレードはワープ等問題が起こります。
非ホストの場合は意図的に酷い状態にできる方法がある、というだけです。 |
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